キャンドルナイト

昨日、「1000000人のキャンドルナイト」に行ってきました。

保母山 胎蔵寺で行われたイベントです。

今年がはじめてということで、私のおばあちゃん家から徒歩圏内ということもあり、
スタートの3時に行ってみると、まだまだキャンドルも点灯しておらず、人もまばら。

わが子はのんびりお寺の縁側ではいはいの練習。
のどかな時間が流れておりました。

で、一度退散し6時ぐらいに行くと…。
すごい人の量!驚きです。

この片田舎にこんなに人いるのをはじめてみました 笑

そうこうしているうちに日もだんだん落ち、
キャンドルも綺麗に点灯し、音楽がゆったりと流れ、おいしいスローフードを食し、子供たちの笑い声が聞こえ、
素敵な時間が流れていました。

場所がお寺というのも、雰囲気があってよかったです。

お客様の層は、30代の子連れが中心。
おそらく主催者と同年代といった感じです。

この年代はマナーがいい!そして個性的でファッショナブルな方も多く、それぞれの「家族」を大事にしている感じが伝わってきました。

チラシも折り込みが入ったそうですが、売り込み型ではなく、賛同してくれたら来てください。
という形のもので、おそらく狙い通りの集客層だったのではないでしょうか。

で、工務店さまのイベントでも使えそうだなあ。
なんて、ふと思ってみました。

もちろん、簡単ではないですがターゲット層としてはとても近く、経費も膨大にかかるわけではない。
夕暮れ時という神秘的な時間と、キャンドルのほのかな明かりが
く「ゆったりと、家族を大事に暮らしたい。」というターゲット層にとっても響くイベントになるような気がしました。

と、そんなことを考えつつ、もっとやるべきことや、やりたいことがあるなあ。なんて
自分の無力さと可能性を感じた夜でした。

コメントを書く

ほっかにログインしてコメントを書く